ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

2018-12-11から1日間の記事一覧

天気が良い

サンパウロの天気は一日のうちで結構結構変わったりするんだけど、それでも全体的に良い天気。天気の良さが精神状態にどういう影響をもたらすのかってところはあまり詳しいことは知らないのだけど、個人的には天気が良いだけで気分良く毎日が過ごせる。こっ…

ココナッツ美味しいよね

国境を超えて環境はガラリと変わったわけだけど、自分の生活に新たに根付いた物ってのはあんまり多くなかった。 ブラジルって言えば、カシャーサとかカシャーサとかカシャーサとかの特有のお酒もあったりする。 とはいえ、僕はあまりお酒を飲まない。その他…

日本といえばシメジ

日本生まれ日本育ち、初めての国はブラジルでそのまま就職ってルートなので色々とブラジルの何かに違和感を感じることもある。その最たる物がこれ。シメジ!!!日本料理の店だとほぼほぼこれがある。まるで日本料理の代表の一つみたいな扱い。寿司を食べに…

サンパウロの街路樹

サンパウロ住みの僕が少し風の強かった日の翌日によく見る光景がこちら。 落ちてる枝、でかくない???危なくない???ブラジルの街路樹はわりと自由気ままに伸びっぱなしだったりする(もしかしたら違うのかもしれないが僕にはそう見える) 強い風が吹く…

子供向けおもちゃに大人の財力で挑みたかった

無事ブラジルでの社会人デビューを果たしかれこれ4ヶ月。以前から働き始めたらやりたいなーと思っていたこと、それは、子供のおもちゃに大人の財力で挑みたいってこと。そんなわけでおもちゃ屋へ、目的はこれ。 ベイブレード 1000円くらいなもんだろうし適当…