ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

2019-01-28から1日間の記事一覧

ブラジルではトイレットペーパーは流せない

タイトルを読んだら、記事内容を読む必要はない。タイトルが全てを語っている。 ブラジルではトイレットペーパーを流すことができない。 便器の横にゴミ箱を置き、そこに紙を捨てる。 正直、来た当初は驚いた。今は21世紀だぞって。 詳しい原因は知らないが…

やっぱり自分は四季というものが嫌いだ

日本ほどはっきりとした季節の違いのない国に住んでみて感じる四季というものについて感想を書いていこうと思う。 日本にいた時に感じていたこと 日本にいた時、僕は四季というものが好きではなかった。正直言えば嫌いだった。 もちろん、季節ごとの景観の違…

Amazon広告に出てくるアベンジャーズグッズの値段がやばい

昨日だか一昨日だか、マーベル作品を見始めたという内容でブログをポストした。その際、Amazonでいくつかのマーベル作品グッズを調べたからなのか、Amazon広告でマーベルグッズが出てくる。 別にそれだけなら何ともないことなのだが、出てくるグッズの値段が…