ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

2019-10-28から1日間の記事一覧

そろそろ一歳になるうちのパグが相変わらずベイビーフェイス

我が家にパグのエリザベスが来てそこそこの日が経ち、そろそろ一歳になろうとしている。そんな彼女だが、未だに赤ちゃん顔をキープしている。来たときの写真がこれ。割と最近の写真がこれ。たしかに、成長はしてるのだけど、顔が赤ちゃんパグっぽい。サイズ…

ブラジルの寿司屋はやっぱり少し面白い

久しぶりに寿司屋に来た。食べ放題。自宅からUberで少しの所にある店。ブラジルの寿司屋はやはり日本とは少し違う。 日本だと、多くの種類の魚の寿司を楽しめるが、ブラジルの寿司屋では魚の種類が少ない。店にもよるけれど、今日行ったところだと、マグロと…

ブラジルに日本人のデータサイエンティストはどれくらいいるのか?

ブラジルのベンチャー企業でデータサイエンティストとして働いてかれこれ一年と数ヶ月。たまにイベントなんかにも参加して、ちょいちょい他企業のデータサイエンティストとも顔を合わせることもある。 現在まで、このサンパウロで、一度も日本人のデータサイ…