ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

新しいNerfを買ってきた

新しいNerfを買ってきた。

その名もファルコンファイアー。

 

f:id:marubontan:20190105073031j:plain

 

かっこいい。

大人の財力を用いて買い始めたNerfもこれで三つ目。そろそろ妻の視線も気にしなければならないが、今の所は二人でNerf Warをやって遊んでる。

 

このファルコンファイアー、ぶっちゃけ、そんなに使いやすくはない

 

弾は、コッキングして作った空間に詰めて撃つ。つまり、一発ごとに弾を詰める必要がある。画像だとこんな感じ。この空間に弾を詰める。

 

f:id:marubontan:20190105073100j:plain

 

カッコ良いけど、撃つごとに詰めるのはちょっと面倒臭い。

ディスラプターみたいに六発一気に詰めて撃つごとにコッキングするほうがはるかに楽。

下のリンクがディスラプター。 

 

そんな感じで、使いやすくはないけれど、実は結構気に入っている。威力は結構あるし、狙い通りに弾が飛んでいく。先ほどダルいと書いた、一発ごとの弾詰めも、趣を感じなくもない。

結論、遊んでいて楽しい。

 

ディスラプターのような優等生ももちろん楽しいのだが、この手の少し癖があるのも全然アリだ。

 

どうやら、日本では売ってないらしく、アマゾンでは輸入品で良い値段が付いている。

 

 

 最初の一台目のNerfとしては少し癖があるが、何台か持っているなら試してみるのもおもしろいNerfだと思う。