ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

物理キーボードのAndroidが欲しい

今となっては絶滅寸前だが、僕は物理キーボードのAndroidが好きだ。

もう見ることもなくなってしまったが、IS01などには大変お世話になった。

 

あの時は投売り状態のを購入したのだが、今は結構高い。。

 

 

後継機としては、『qwerty キーボード Android』などでググって適当に出てきた中華端末なんかを使用していたのだが、どうにも少し問題があった。

基本的にどの企業もあまり力をいれてないからなのか、それとも、キーボードに物理的にスペースを取られているからなのか、全体的にスペックが低い。

 

毎年、スペックがそこそこで値段が手頃な端末が出てないか確認しているのだが、どうにも良い感じのが出てこない。

 

AndroidにシフトしたBrackBerryなんかは良さげなのだが、値段が高い。。。

 

BlackBerry KEY2 Black 128GB 【日本正規代理店品】 BBF 100-9 Android SIMフリー スマートフォン QWERTY キーボード BBF100-9
適当に新しい中華端末が出てくるのを待って購入するのも一つの手だけど、奮発のしどころなのかなーと思わなくもない。
難しい。
 
それにしても、物理キーが絶滅寸前まで追い詰められてしまったというのは未だに少し不思議だ。
 
『僕の感想』というレベルの話ではあるのだけど、アルファベットはどうにもフリック入力がしにくい。qwertyキーボードはキーあたりのタッチ領域が狭いので画面上のタッチ操作はどうにもやりにくい。
 
無論物理キーでもタッチ領域は狭いのだが、押す感覚があるためミスタイプは減っている(気がする)。
 
『大人気』とまでは言わないが、絶滅寸前になるような代物ではないように思う。
 
今年も、特に期待はせずに、良い物理キー端末が出るのを待っている。