ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

ブラジルでもストリートファイターの筐体があった

ゲーセンに遊びに行ったのだが、なんとストリートファイターの筐体があった。


f:id:marubontan:20190111113212j:plain


日本にいたときもそんなにゲーセンに行くタイプではなかったのだが、ストリートファイターは好きで、たまに家庭用ゲーム機で遊んでいた。
まさかブラジルにあるとは。。


f:id:marubontan:20190111113600j:plain


どうやらこの手のゲーム筐体は一昔前に流行っていたとのことらしい。本当かは知らないが。。


ブラジルだと、ゲーセンは大きいショッピングセンターならたまに見かける程度、残念ながら種類も規模も小さい。


それでもちゃんと大型機体がおいてはある。


f:id:marubontan:20190111113707j:plain


とはいえ、機体の整備(?)が雑なのか、ゲーム中に頻繁に止まる。
見た目の新しそうな物は案外大丈夫だが、見るからに古そうなものは見たまんま動きが怪しい。
趣があって面白いとも言えるのかもしれない。