ブラジル滞在記

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

ブラジルで売ってる家庭用ゲーム機

ブラジルでもPS4のような家庭用ゲーム機はもちろん売っている。


以前別の記事でも書いても値段は恐ろしく高いわけだが、ショッピングセンターやらなんやらに行けば普通に買える。


下の記事に書いたように、日本にいたときに買っておけば良かったリストにはガッツリと入る。

marubontan.hatenablog.com



これまた、観測範囲内での感想なのだが、おそらく、この国の 家庭用ゲーム機の勢力図はおそらく日本のそれとはだいぶ違う。


こちらではPS4XBOX(シリーズはよくわからない)が強く、ソフトも普通に売っているのだが、Nintendo Switchはそんなに見ない。
正確に言うのなら、ゲーム機本体は見るが、Switchのソフトはなかなか見かけない。見かけてもお値段大体一万円。

ちなみに日本のアマゾンだとお値段は大体こんなもんなのでやっぱりかなり高い。


日本にいたときはXboxが強い印象は全くなかったので、こちらに来て、どこでもXboxのソフトが売られている光景は少し驚いた。
良くは知らないが、お値段六万円のPS4よりだいぶ安いのが理由だとかそうでないとか。


3DSPSvitaのような携帯ゲーム機で遊んでる人も見かけないのだが、この辺は治安の関係で外で遊んでる人がいないだけなのかもしれない。