ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

電車が止まってるときのUber

昨日は珍しく電車が止まった。正確には地下鉄。
感覚だが、サンパウロ市内だと、地下鉄、電車はあまり止まらない。
高頻度で電車が来るため、時刻表を気にしたこともなければ、そもそも公開されている時刻表が存在するかもわからないから電車が遅れているのかもわからないわけだが。。


それでも、感覚、サンパウロ市内の電車はそんなに麻痺しない。
僕が通勤時に交通麻痺に出くわしたのはこれが初めてだ。


ともあれ、電車が止まってるので適当にUberを呼んで仕事場に向かおうとしたのだが。。Uberがなかなか捕まらなかった。
同じことを考えている人が多かったようで、結局一時間以上Uberが捕まらず、のんびりと出社した。もっとも、フレックスなので出社時間とかはないのだが。


なんだかんだで公共交通機関は大切だなーって思った。