ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

ミュウツーのTシャツを買ってきた

今日はサンパウロ市内、リベルダージにご飯を食べに行ってきた。

リベルダージはアジアのテイストを強く持つエリアで、日本人街とも言えそう。
日本からの輸入品も結構売っている。

ご飯を食べた帰り、リベルダージのTシャツ屋台で売っていたTシャツが『ピンッ』ときて購入。

それがこれ。

f:id:marubontan:20190211074457j:plain

めっちゃミュウツーなTシャツ。
カタカナで書かれた『ミュウツー』の文字が最高にダサい。

裏はこんな感じ。

f:id:marubontan:20190211074938j:plain

いっぱいミュウツーがいる。表はカタカナなのにどうして裏はアルファベットなのか。。まぁ、裏を確認しないで買ったのでこれは知らなかった。

買ってから思ったのだが、Tシャツからポケモン公式の版権の雰囲気を感じない。日本からの輸入品が多いエリアなので逆にパチモンなのか、公式輸入品なのかがわからない。。

試しにアマゾンで調べてみてもこのTシャツは出てこなかった。代わりに出てきたのがこれ。

こっちはもっとダサい。。