ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

ショッピンセンター内で空から降ってくるドリンク

昨日観た光景がなかなか刺激的だった。

色々まとめるとタイトルの通り『ショッピングセンター内で空からドリンクが降ってきた』ということになるのだが、全く意味がわからないだろう。

 

昨日は仕事を終えて、妻と食事後にショッピングセンターに寄った。

一階から三階までの吹き抜けがあるショッピングセンターだ。僕と妻はちょうど三階にいたのだが、そこに若い女の子のグループがやってきた。

 

彼女たちは吹き抜け部分の手すりから階下を見下ろし、『バイトマノクー』と叫んで一階に向けて持っていたドリンクを投げつけた。

 

ドリンクが誰かに当たったかまではわからないが、一階は騒ぎだ。ドリンク販売スペースの近くだったらしく、店員さんも困惑。

 

逃げる女の子たち、寄ってくる警備員。

カオス。

 

ブラジルに住んでいてもこの光景は初めて見た。

当たり前のことだけど、三階の高さから持ってるドリンクを一階に投げつけるのとか、すごく危ない。