ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

ビオトープっぽい何かを改造中

ちょっと前にプラ船を購入してビオトープっぽい何かを始めたのだけれど、ちょいちょい色々足して行っている。

 

こんな感じ。噴水を盆(?)にのせて、水生植物も植えてみた。

 

f:id:marubontan:20191027235413j:plain

 

ブラジル人である妻が言うのは『うわ。。日本人っぽい』とのこと。詳しくは知らないけれど、ブラジルだとこういうことをするのは日系の人に多いらしい。さらにいうと、『ブラジル人ならベランダにシュハスコ(ブラジルのバーベキュー)調理台を作りたがる。』とのことで妻からするとあまり馴染みのあるものではないらしい。

とはいえ、妻からみても面白いらしく、来週はもっと大きいプラ船を購入して、色々試してみることに決めた。

楽しみ。