ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

ブラジルの寿司屋はやっぱり少し面白い

久しぶりに寿司屋に来た。食べ放題。

自宅からUberで少しの所にある店。ブラジルの寿司屋はやはり日本とは少し違う。
日本だと、多くの種類の魚の寿司を楽しめるが、ブラジルの寿司屋では魚の種類が少ない。店にもよるけれど、今日行ったところだと、マグロとサーモンと謎の川魚の三種類。そのぶん、調理方法で違いを出してきたりこなかったりだ。

例えば、サーモンの刺し身を頼んだら、上にキャビア(たぶん)がのってたり。

f:id:marubontan:20191028120148j:plain

キャビアの味が強くて、醤油いらない感じだった。

食べ放題だと、刺し身や寿司以外にもメニューがあって、有名どころはこれ。シメジ皿。

f:id:marubontan:20191028120501j:plain

うん。まぁ、たしかにシメジは美味しいのだが、ブラジルだとシメジが日本料理の代表の一つみたいな雰囲気ででてくるのは未だに理由がわからない。

寿司にもシメジがのってたりする。

f:id:marubontan:20191028120639j:plain

今回は食べ放題で、お値段が一人、1700円くらい。