ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

ジョーカーを観てきた

この間、映画、ジョーカーを観てきた。

サンタクルツショッピングモールは規模の割には結構立派な映画館があってお気に入り。家から近いし。

ちょうど、映画のタダ券もあったのでジョーカーを鑑賞。

f:id:marubontan:20191104050903j:plain

僕がブラジルの映画館で映画を観る時はいつも、音声は英語で字幕はポルトガル語

賛否両論の映画だと聞いていたけど、個人的には、よく出来た映画だけど好みではないかなってくらいのつまらない感想しか出てこなかった。

日本に比べて大きい格差のあるブラジルにおいて、もしかしたら映画に対する感想はもっと様々なものがあるのかもしれないけど、その辺はわからない。