ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

ブログの名前を変えた

一年以上、『ブラジル滞在記』の名前でブログをやっていたわけだけど、『ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ』に変更した。

 

ブラジルに来て結婚して、働いて、おそらく永住することを考えると、『滞在』って表現には違和感を感じたからだ。

 

特に『ピンッと』くる代案があるわけではなかったけど、僕は自分の職業には若干のアイデンティティを感じているのでこれに決定。

まぁ、実際のところ、僕の職名はデータサイエンティストではあるのだけど、実質は機械学習エンジニア的なところはあるのだが、この辺は割愛。

 

何にしても、名前を変更した。