ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

2018-12-22から1日間の記事一覧

有名らしいハムサンド

サンパウロ市内、Se駅の近くに市場的なものがある。そこで食べられるのがこのハムサンド。一口食べると凄く美味しいが三口食べると飽きる。シンプルに大量のハムとチーズなので味の想像もしやすいだろう。どうやら名物的な物らしい。味がクドくて食べ切るの…

サンパウロでも日本のラーメンは食べられる

日本を離れて何かしら恋しいものがあるかというと、正直あんまりない。趣味らしい趣味は読書くらいだし、一番影響のありそうなのは食の分野なわけだが、幸い、この国の飯はウマイ。特に強く日本食を求めることもない。とは言ってもやっぱりあると嬉しいもの…

プレゼント交換ゲーム

妻の家族、義妹の彼氏の家族とプレゼント交換ゲームをするのがクリスマスの予定。事前に誰にプレゼントを送るかをクジで決めるのだが、僕は『つまらない』運の下に生まれているので予想通り妻を引き当てた。 以前、別の記事に買いたのだけれど、きちんと働き…

ブラジルも年末休みへ

僕の会社は明日から年末休みに入る。ってことでこれから妻の実家であるソロカバに向かう。 年末年始の道路の混雑というのは国境を超えても変わらない。かなり道路が混むらしいので夜中にサンパウロをでる。 とりあえずクリスマスのどさくさに紛れてPS4を買い…