ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

2018-12-25から1日間の記事一覧

サンパウロに帰ってきた

今日、サンパウロに帰ってきた。道は全く混んでおらず割とサクッと帰ってこれたのでよかった。 どさくさに紛れて買ったNERFが壊れてて交換しなければいけないのが残念だが、そのどさくさに紛れてもう一つ買えないかを模索中。 ちなみに購入したけど壊れてい…

ブラジルでの財産マネージメント

ブラジルで働き始めてそこそこ経ったので、そろそろ財産管理やらなんやらが気になってくる。この国の通貨、レアルは現状価値が安定してるとは言いにくい。財産を単純にレアルのみで管理しておくことには不安がある。この辺のことはブラジルに来た当初からの…

サンパウロのバラ園

サンパウロ市内、ブリガデイロ駅から数分歩くとバラ園がある。そんなに大きい物ではないが少しだけ横浜の港の見える丘公園を思い出させる。この敷地に隣接しているビルには幾つも日本企業が入っており、裏手の道にはラーメン屋もある。

ソロカバを離れ、サンパウロへ

ソロカバでクリスマスイブを過ごし、サンパウロに帰還中。

ドサクサに紛れて買ったNERFが壊れてた

クリスマスのドサクサに紛れて無事に新しいNERFを買った。。。までは良かったのだが、壊れて動かなかった。プレゼント包装をしてもらった頃はノリノリだったので残念。包装を開けた頃には既におもちゃ屋は閉まってる時間。でもって翌日は早朝からサンパウロ…

ドラマで見るみたいなプレゼントの山

クリスマスで嫁実家に来てるのだが、プレゼントの量がドラマみたいになっている。個人的には、あまりクリスマスを盛大に祝わないし季節感のこともあり、ピンと来てないというのもあるのだけど、のんびりお酒を楽しもうと思う。

電線に色々な物がぶら下がってる

この国、ブラジルでは電線に色々な物がぶら下がってる。電線が切れて垂れ下がってるのも普通。物がぶら下がってる例。お分かりいただけるだろうか。拡大すると。この通り靴がぶら下がってる。クリスマスを過ごすために現在ソロカバにいるのだが、ここだと子…