ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

2018-12-31から1日間の記事一覧

ゴルゴンゾーラが安かったので買ってきた

適当に近所のスーパーを歩いていたらゴルゴンゾーラを発見。購入。 ツマミに、ジャン! 日本でのチーズの値段の相場を全く覚えてないし、そもそもたぶん気にしたことがないので何とも言えないのだが、200gで9レアル(大体270円)なら安いのだろう。 日本のア…

別に何でもかんでも高いわけではない

『ブラジル、まじで、これが高い、あれが高い』と言ってばかりの僕だが、何でもかんでも高いというわけではない。というか、むしろ、大体のものは日本より安い。ここでの高い安いはブラジルでの平均月収の概念を無視して、日本人視点でという前提だが。 別に…

偽ピカチュー再び

近所のスーパーに行ったら、またいた。偽ピカチュー。 以前、別の記事で、ブラジルではパチモンっぽい商品をよく見ると書いた。 marubontan.hatenablog.com 今回も、クレーンゲームの景品として入っていた。偽ピカチュー。ちょっと本物と比較してみる。まず…

海外産ウイスキーが高い

ウイスキーが好きなのだが、この国では海外産のウイスキーは結構高い。例えば、シーバスリーガル12年。日本のアマゾンだとこんな感じ。 ブラジルだとこの値段。大体、1レアルが30円くらいなので、3600円くらい。高い。これでもセール中で普段は5000円近い。…