ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

2019-02-24から1日間の記事一覧

サンタクルツ周辺を歩いてきた

昨日は少しだけ、ブラジル、サンパウロ市内、サンタクルツ駅周辺を歩いてきた。 特に珍しいものもなかったけれど、写真をアップしていこうと思う。 スタートはサンタクルツ駅から直結しているデパートで飲むココナッツウォーター。 毎回思うのは、このデパー…

お菓子の自販機

ちょいちょい書いているけど、ブラジルにも自販機は結構ある。ショッピングセンターの中とか、駅の構内とか。日本との大きな違いは、売っている物の種類。 こっちでは飲み物の自販機とほとんど変わらない頻度で雑貨やお菓子の自販機を見かける。例えばこれは…

サンタクルツ周辺を散策してくる

サンパウロ市内に住んで半年以上は経ったのだが、これくらい経つと生活の中で目新しい物や場所もなくなってくる。ある程度積極的に開拓していかないと景色が変わらない段階だ。 今日はこの通り天気も良い。。。と写真を撮ったのだが、良くも悪くも僕の住んで…

ショッピンセンター内で空から降ってくるドリンク

昨日観た光景がなかなか刺激的だった。 色々まとめるとタイトルの通り『ショッピングセンター内で空からドリンクが降ってきた』ということになるのだが、全く意味がわからないだろう。 昨日は仕事を終えて、妻と食事後にショッピングセンターに寄った。 一階…