ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

クリスマスに購入したNERFが来た

クリスマスのどさくさに紛れて購入したものの壊れていて、サンパウロに持ち帰れなかったNERFが来た。

 それがこれ。ゾンビストライク。

 

f:id:marubontan:20190101232555j:plain


とりあえず、でかい

二つのリボルバーがあるので弾は12個入る。

 

弾を打つためのトリガーとリボルバーを入れ替えるためのトリガーの二つがあり、一つのリボルバーを打ち切ったらトリガーを引いてリボルバーを入れ替えて打つ。

 

f:id:marubontan:20190101232626j:plain

 

オレンジ色のトリガーを引くと、二つのリボルバーの軸部分で回転してリボルバーが入れ替わるのだが、よくできてる。

 

 

お値段は日本のアマゾンでこの通り。珍しくブラジルでも同じくらいの値段だった。ちょっと高いけど良し。

 

と、ここまではよかったのだが、残念、壊れてる。もともとクリスマス時に購入し、壊れていたので、交換をする手はずだったのだが、どうやら、おもちゃ屋での動作時には問題がなかったとのことでそのままこっちに送られてきてしまった。

 

問題があるのは弾の威力。トリガーを引きっぱなしにしてコッキングによって弾を飛ばすとちゃんと飛んでいくのだが、『コッキング→トリガーを引く』という当たり前の手順でやると、まともに弾が飛ばない。残念。

 

どうやら、国内にメーカーの工場があるらしいのでそこに問い合わせる。交換してもらえるだろうか。