ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

至る所で花火が上がる新年

去年もそうだったが、ブラジル、サンパウロあたりでは、年明けとともに至る所で花火が上がる。

個人で購入したものらしく、小さい花火が至る所から上がる。

 

去年はソロカバで、ただ音だけが疎らに聞こえてきただけなので、『新年、うるさいな』くらいにしか思わなかった。

今年は、住んでるアパートの屋上に行って花火が上がるのを観たわけだが、個人で買って打ち上げる花火の規模など小さいものでやっぱりうるささだけが耳についた

まぁ、正直ちょっと感想としては残念な感じ。

 

正月イベントを行っているところもあるので、来年はそう言うところに出向いてみようと思う。ちょいちょい面白そうなのもあった。