ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

一人飯してる人少ない

妻は仕事、自分は休暇ということで一人ブラブラとショッピングモールを散策後にレストランへ。

 

そこそこ良いお値段のするハンバーガーショップ。周りを見渡すも、一人飯をしてるのは自分だけ

 

あんまり意識したことなかったけど、そういえばこの国は一人飯をしてる人がすごく少ない気がする。というか、全体的に一人行動をしている人の比率が非常に低いような気がする。外を歩いていても異様に友達や家族で歩いてる人が非常に多い。

 

もともとソロ行動が好きなのだが結婚してからは大体妻も一緒に付いてくる感じなのでこの光景を作るのに自分も貢献しているわけだが。。一年も住んでいれば国の勝手も多少は分かってくるので、ちょいちょいソロ行動を増やしていきたい。