ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

オイスターバーに行ってきた

東京駅近くにあるオイスターバーの牡蠣、美味しかったなってのをふと思い出して異様に牡蠣が食べたくなったのでオイスターバーに行ってきた。

パウリスタ大通りから二本離れた通りにあるオイスターバー。客層の身なりが良く、サンダルにTシャツ姿で入って良いのか少し躊躇したものの、特にドレスコードはないらしく入店。

ココナッツウォーターと生牡蠣セットを注文。

f:id:marubontan:20181229092916j:plain

生牡蠣には刻みベーコンが添えられていてこれがなかなか美味しかった。

どうやらその店の牡蠣はブラジルの南の方から直送とのこと。

サンパウロ市では日本ほど魚介類が食べられてはいないのでそこそこ良い値段がするかと思っていたが、4個セットで1000円程度だったのでリーズナブル。

何ヶ月かに一回くらい牡蠣が食べたくなるので多分また来ると思う。その時は革靴くらいは履いていこうかと思う。