ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

リベルダージで春節のイベント

昨日はリベルダージに行ってきたのだが、ちょうど中国の春節のイベントで賑やかだった。

詳しいことは知らないが、春節は中国の旧正月
そういえば、シェアハウスに住んでいたときも中国人の友人はこの時期に里帰りしていた。

ちなみに、僕がリベルダージに行った理由は春節に全く関係なく、妻の『海鮮丼食べたい』との要望に答えるべく日本食を出す店の多いリベルダージを選んだだけ。

リベルダージのゲート(?)にはおそらく春節の祝いの言葉であろうセンテンスが書かれている看板がぶら下がっている。

f:id:marubontan:20190211204925j:plain

出店の多くも中国仕様。売ってるのは日本っぽいけど。

f:id:marubontan:20190211205025j:plain

龍の被り物をした行列が歩いていったりと、とてもお祭りっぽかった。別に龍年ではないはずだけど、何故龍なのか??