ブラジル滞在記

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

MacBook Proを買って2年程経つけど全く不満がない

二年前にMacBook Proを購入した。
タッチバー付きのやつだ。

データサイエンティストという職業柄、パソコンを触ることが多く、重たい計算もそこそこ行うので、奮発してかなりよりスペックにした。
頻繁に使用して、仕事にも関わるものはケチると後で後悔することが多い。

SSD 512G
モリー 16G
CPU i7

てな感じ。買った当時は学生だったのでアップルの学割を使用して、25万円だっただろうか。。
高い。。

学生の自分にはなかなか踏み込みにくい値段の買い物だったのだが、2年経った今思うのは『買って良かった』というものだ。

スペックを欲張ったおかげで、現在でも物足りなさは全く感じない。

現状、このノートパソコン一つで全く困ってないし、MacOSを気に入っている。多分、今のパソコンが壊れたり、スペック不足を感じるようになっても、MacBook Proを購入するだろう。
それとは別でWindowsLinuxのデスクトップマシンもサブとして欲しいところではあるが。

これは二年前に、MacBook Proが自宅に着いたときの写真。

f:id:marubontan:20190212205759j:plain