ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

2019-01-04から1日間の記事一覧

学校の色が派手

ブラジルの学校の建物で派手なものをよく見る。 印象的なのは青と黄色の建物。凄く派手。この色のコンビネーションは学校の建物で結構頻繁に見る。何か色に意味があるのかもしれないが、もう少し落ち着いた色の方が良いのではないかと思わなくもない。側面の…

エンジニアとしての副収入に対する僕の考え方

エンジニアの副収入に関する記事や意見というのは様々ある。僕自身も多少は副収入があるので簡単に副収入に対する意見を書いてみようと思う。 個人的に、エンジニアの副収入、それに繋がる行動に対して僕は全面的に肯定、賛成なので、僕自身が感じているメリ…

ブラジルでのデータサイエンティストとして就職した際の感想

結婚によるパーマネントビザの下、データサイエンティストとして、就活、就職をした際に感じた疑問を少し書いていく。 ちなみに、就活記事はこれ。 marubontan.hatenablog.com 上記の記事で書いたように、僕の就活はLinkedinやらメールやらで来たオファーに…

アルゼンチンあたりに旅行に行こうとも思ったが

ブラジルにはサンバ休暇みたいなものがあるらしく、その時にアルゼンチンあたりに行こうかという話になったのだが。。。 そもそも、ブラジルに来て一年ちょっと、ブラジル国内すら全然旅行してない。 訪ねた都市はサンパウロ、ソロカバ、フォルタレーザの三…