ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

景観を外に求める

僕が今住んでるのはごく普通のアパートだが割と長い時間をベランダで過ごしている。

 

理由はいくつかあるのだが、一番大きいのは、景色が気に入っているってこと。

 

以前、別の記事で書いたのだが、この国の街路樹は(僕の見てる感じだと)あんまり手入れがされていない。というか、街路樹という言葉の範囲を超えて、でかい。

 

ベランダから外を見れば結構良い天気と木々が見れるのでなかなか良い。

 

景観を自分の敷地外に求めることができるのって便利。

 

そんなわけで、僕は割とベランダを生活空間として整えてる。作業用テーブルも椅子も、適当に買った噴水も設置してる。ちなみに噴水はブラジルの平均月給を考えると無意味に高かった。


f:id:marubontan:20181213121011j:plain

 

日本のアマゾンで色々見てみたらそっちでも思ったより高かった。。。。