ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

サンパウロ市にもダーツバーがあるらしい

日本にいた時にちょいちょいやっていたのがダーツ。

友達と遊ぶのはソフトダーツ、一人で遊ぶのはハードダーツ。

 

ちなみに、ソフトとハードの違いはダーツの先端部の素材の違い。正確にはボードのサイズも違うし、ダーツを投げる際のボードからの距離も違う。

ソフトダーツの先端はこんな感じ。

 

 

日本だと、多くの人が馴染みあるのはおそらくソフトダーツの方。漫喫とかでこういうダーツマシンを見たこと、遊んだことがある人も多いはず。

 

 

 

ていうか、上のマシン。普通にアマゾンで売ってるのな。。すごく高いけど。個人だとどんな人が買うのだろう。。

 

なんにしても、どうやらサンパウロ市内にもダーツバー的なものがあるらしい。おそらく、ハードダーツのバーだろう。今度訪ねてみたい。