ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

日本のドアのクオリティは高い

日本を離れてブラジルに来て少し驚いたのが、ドアのクオリティ

 

日本のドアのクオリティが高いのか、ブラジルのドアのクオリティが低いのかはよくわからないけれど、この国のドアはよく壊れている。

 

店のドアも結構な頻度で壊れてるし、自分のアパートのドアも明らかにちゃっちい。技術的にドアのクオリティが低いと言うよりは、ドアがお金をかける対象として認識されていないのではないかと勝手に思っている。

 

壊れている箇所は、主に、鍵、取っ手の二箇所。あとはドアの質量が小さい。

 

国によって重点を置く場所は異なるものなのかなーと思う。