ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

ブラジルでの靴選びは割と難儀する

ショッピングセンターで妻の靴選びを待ってる現在。

僕自身、数ヶ月前に一足ブーツを購入したのだが、正直、ブラジルでの靴選びはかなり苦労した。

ブラジルでは、スニーカーとサンダルが一般的で、革靴、ブーツは日本に比べればさほど見かけない。
革靴もブーツも売ってはいるのだが、有名どころのブランドのものはないし、正直、質が怪しいものが多い気がする。

個人的にあまりスニーカーが好きではない僕は靴を選ぶのにかなり苦労した。結果として、どうにか売っていたティンバーランドのブーツを買った。

革靴については、そもそも文化的に必要になる場面があまりないので、考える必要がなくて助かってる。必要はなくても靴として革靴が好きなので悲しくはあるけど。。

一方で、スニーカーの方はそこそこ品揃えがある気がする。アディダス、ミズノ、ナイキ、コンバースあたりはどこでも見かける。

次に靴を買うときはスニーカーを考えるべきかも。