ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

ココナッツ美味しい

定期的に書いてるけど、ブラジルのココナッツは美味しい。
日本から来て、僕の生活に根付いたブラジル特有の物というとそんなに多くはないのだが、ココナッツは根付いた者の一つだ。


ブラジル、少なくともサンパウロでは至るところでサトウキビジュースやココナッツを売っている。サトウキビジュースのほうが現地の人には人気なように見えるのだが、僕には甘過ぎて厳しい。


ブラジルに来た当初はココナッツには全く興味がなかった。というのと、渡航してくる数年前から日本でも『ココナッツウォーター』として、スーパーなどでちょいちょい見かけてたし、正直あんまり美味しいとは感じなかった。
メーカー違うかもしれないけど、ペットボトルで売ってるこんなやつ。よく覚えてないけれど日本にいたときには健康要素を押した商品が多かった気がする。

100%ココナッツウォーター Malee 1000ml 6本セット
Malee(マリー)
売り上げランキング: 7,324


そんな感じで期待をしてはいなかったのだが、ブラジルで飲むと美味しい。というか、そもそも、ペットボトルではなく、ココナッツから直接飲むこともあってか、完全に別物。

こんなん
f:id:marubontan:20190124205301j:plain

店の人がココナッツに穴を空けてくれて、そこにストローを刺して飲む。
美味しい。