ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

Uberあれば車いらないと思うこの頃

僕はUberをよく使う。車も免許も持ってないし、バスはめんどくさい。地下鉄のカバー外のエリアや乗り換え回数が多そうな所に行くときはUberのが圧倒的に楽だ。

 

この国、ブラジルではタクシーもUberも安い。ブラジルでの平均月給ってものを考えたら決して安くはないのだけれど、日本水準の給料を前提にするなら非常に安い。

 

そうすると考えるのが。免許取る必要あるか?ってこと。

車が好きな人だったら別だが、僕は現状、車に興味はない。もしも免許を取るなら、それは日常的に運転をする必要が出てくるときだ。

 

とはいえ、日常的な運転の必要性が出てきたところで、Uberで足りるように思っている。