ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

この国の人、みんな恋人いる

ブラジルに来て驚いたことの一つに、『みんな恋人いる』ってのがある。ちょっと言いすぎた。『非常に多くの人が既に恋人いる』

 

フリーの人少ない。でもって、フリーの人がいても、フリーでいる期間が短い。すぐに彼氏、彼女を作っている。でもって面白いのが、『これは別れそうだなー』って思うと本当に数ヶ月後には別れてる。

なんと言うか、人の流動を感じる。

 

そもそも、全体的にブラジル人は社交的だ。ごく自然に会話が生まれ、そこで社会の輪が形成されている。

シンプルな話、会って話をする人数が圧倒的に多いから出会いの数も多いということなのだろう。

 

ただ、少ししっくり来ないこともある。日本に比べると、この国では恋人同士が一緒にいる時間が非常に長い気がする。恋人同士はいつも一緒。

そうすると、恋人を作ることによって、自分の時間を確保しにくくなり、それを負担に感じる人も多そうな訳で、選択として恋人を作らない人の割合も高くなりそうなのだが、観測範囲内ではそんなことは見受けられない。

 

なんでみんな恋人いるん??