ブラジルで働くデータサイエンティストのブログ

ブラジルでデータサイエンティストしてる僕の日記。データサイエンスネタは多分書かない。

妻の作ったLineスタンプが売れた

僕の妻はブラジル人なのだが、趣味の延長でLineスタンプを作って時々ショップにリリースしている。

 

まぁ、売れない。

 

Lineスタンプの販売競争がどんなもんなのかはわからないが、妻のスタンプの場合だと1ヶ月にスタンプ一個売れればラッキーなくらいだ。

利益はチュッパチャップスが買えるかなくらい。

 

そもそも、妻のスタンプはあんまりLineスタンプっぽくない。なんというか、もっとこうFacebook文化っぽいスタンプなのだ。

僕の感性と表現力だとなんとも表しにくいのだけど、妻のスタンプは『緩さ』という要素がない。僕の感じている『Lineスタンプ文化』とは少し異なる感じがする。

 

そんな妻のスタンプが売れた。

 

先月は、缶のコカコーラなら買えそうなレベルで売れた。ペットボトルは無理。

 

もしかしたら、以前、下の記事で、『妻のスタンプを見てやってください』って書いたところが導線かとも思ったのだが、記事を投稿したのが1月31日だったり、Lineスタンプの販売レポートが売れた日を示さない(らしい)ので詳しいところはわからない。

もしも、見てくれた人がいたならありがとう。妻も喜んでます。

marubontan.hatenablog.com

 

スタンプ販売で『家計の足しに。。』っていうのはやっぱりなかなか難しいし、それは多くの人にとっては望みすぎなような気がする。

 

とはいえ、作ったものが売れるという成功体験はとても価値のあるもので、横から見ていても嬉しい。Lineスタンプのようなクリエイターと販売を直接結びつけてくれるサービスはこの辺の成功体験を得られるので僕は気に入っている。

まぁ、僕個人は絵などは描かないので詳しいところはわからないのだが。

 

最後に、妻の作ってるスタンプです。LineよりはFacebook文化の匂いがする感じだけど、よかったら見てやってください。

 

line.me